Idiot's Delight

煩悩まみれで気軽に日々を過ごしております

体調不良のためお休みします

今日は仕事です

しかし体調不良のためお休みとしました。

 

現代において、体調不良をおして働くのと、不良で休むのと、どちらが美徳とされるのでしょうか?

 

徐々に休むが美徳とされて行くように変わっていっていると思うのですが、まだまだ過渡期。変遷途上であるなと思います。

 

私個人でいえば、体調不良になったら、休んでしまう派です。なぜなら他人にうつしたくないから。それは、すぐにうつされるたちだからかもしれません。

 

もちろん仕事を休んでしまうことに逡巡するところもあるのですが、休むと決めたらさっさと休む。私の経験上、(会社員ですが)まぁなんとか仕事は回って行くものです。

 

ともかく皆様も体調にお気を付けを。めっきり寒くなりましたので、ご自愛ください。

 

それではまた次回