Idiot's Delight

煩悩まみれで気軽に日々を過ごしております

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』11話感想 はっちゃけ回に隠された「すべての解答」

今日はお休みです。 急に暑くなってきました。すでに半袖です。 さて今回は『勇気爆発バーンブレイバーン』11話の感想を書いていこうと思います。 11話で本作がだいぶ明らかになったと感じました。 『待たせたな、イサミ!』 鈴木崚汰 Amazon ※以降、ネタバ…

映画『オッペンハイマー』感想 「原爆は悪い」だけじゃない 私たちの「愚行と苦悩」の物語

今日はお仕事です。 Fallout76 I am become deathクリアしました。 さて今回は映画『オッペンハイマー』の感想について書いていこうと思います。 映画『オッペンハイマー』公式|3月29日(金)公開www.oppenheimermovie.jp ※以降、ネタバレを含みますのでご注…

日記「オッペンハイマー」みてきました

今日はお休み。今回は日記です。 今日から公開された映画「オッペンハイマー」を観てきました。 ※事前公開情報以外の内容には触れませんが、以下に感想書いていきますのでご注意ください。 感想は「思っていたよりもおもしろい」です。 「テネッツ」の前科か…

鬱のための備忘録

今日から仕事復帰。 一日だけの休みで済んでよかったです。 昨日の体調不良は軽度の「鬱」かもしれません。今後のために情報を残しておきます。 (鬱による長期休職は経験済み) ※以降、鬱の状態について書いていきますので、ご注意ください(鬱中の方は見ない…

体調不良でお休みです

本日は体調不良でお休みです。 皆さまもお気をつけください。

マンガ『攻殻機動隊』感想 SUPER SPARTAN (5) 6〜7ページ3コマ

今日もお仕事です。 梅雨かと思うくらいに雨がひどい。 さて今回は『攻殻機動隊』第2話 SUPER SPALTANの感想を書いていこうと思います。 攻殻機動隊(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者:士郎正宗 講談社 Amazon 前回はこちら。 akutade-29.hatenablog.co…

雑記「静かな退職」について思うこと

今日もお仕事です。 久しぶりに体を動かす仕事が多く、草臥れました。 さて今回は「静かな退職」している人が多いというネット記事を見て思ったことを書いていこうと思います。 https://news.livedoor.com/lite/article_detail/25935804/ 最低限の仕事しかし…

マンガ『攻殻機動隊』感想 SUPER SPARTAN (4) 4〜5ページ

本日はお休みです。 単休で雨なのでゲームにふけることに決めました。Fallout76面白いです。 さて今回は前回に引き続き、マンガ『攻殻機動隊』第2話 「SUPER SPARTAN」の感想について書いていこうと思います。 攻殻機動隊(1) (ヤングマガジンコミックス) …

マンガ『攻殻機動隊』感想 SUPER SPARTAN(3) 2〜3ページ

今日はお仕事です。 夜ご飯に豚肉のロースを買いました。野菜の上にのっけて食べようと思います。 さて今回はマンガ『攻殻機動隊』2話 SUPER SPARTANの感想の続きを書いていこうと思います。 攻殻機動隊(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者:士郎正宗 講…

日記 大阪中之島美術館に行きました

今日もお休みです。 京阪のプレミアムカーはじめて乗りました。便利なものですね。 さて今回は休日の日記です。(3/20~3/22) 鴨川の水鳥。体に頭をつっこんでもさもさしてました。 「京セラ美術館」のキュビスム展と「大阪中之島美術館」のモネ展行きました…

アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』10話感想 ラスト前の虚無

今日もお休みです。 お昼に雪が散っていました。 昨日夜の寒さは気まぐれではなかったよう。 はやく暖かくなってほしいものです。 さて今回は「勇気爆発バーンブレイバーン」10話の感想を書いていこうと思います。 『待たせたな、イサミ!』 鈴木崚汰 Amazon…

マンガ『攻殻機動隊』感想 SUPER SPARTAN (2) 1ページ

今日はお休みです。 『THE FIRST SLAM DANK』やっと買えました! さて今回はマンガ『攻殻機動隊』2話 SUPER SPARTANの感想 その2です。 攻殻機動隊(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者:士郎正宗 講談社 Amazon 前回はこちら akutade-29.hatenablog.com ※…

マンガ「攻殻機動隊」感想 SUPER SPARTAN (1) タイトル

今日もお仕事です 踊る大捜査線の新シリーズが発表されました。楽しみです。 さて今回はマンガ「攻殻機動隊」を読んでら、すごく面白かったので、その感想を書いていこうと思います。 攻殻機動隊(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者:士郎正宗 講談社 Ama…

雑記 「猫ミーム」と「アタリショック」

今日もお仕事です。 花粉の辛い! さて今回は「猫ミーム」が面白かったので、それについて書いていこうと思います。 www.youtube.com 何が面白かったかといえば、「エンタメにならないことを、手軽にエンタメとして発表できる仕組み」が面白いと考えていまし…

アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』9話感想補足 合体の魅力

今日もお仕事です。 はてなブログのアクセス数ってどういう仕組みなんでしょう? 急に伸びたり減ったりして地味に一喜一憂しています。気にせず好きなことを書いていきたいとは思っているものの、やはり気になるものは気になるものですね。 さて今回は『勇気…

雑記 トロッコ問題について考える

今日もお仕事です。 リュックの胸のところにガチャンコが壊れたせいか、少し肩こりを感じます。しかしお気に入りを買い替えるのが忍びなく、新しいリュックは買えず終い。 さて今回はトロッコ問題について考えてみようと思います。 父が息子に語る 壮大かつ…

アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』9話感想 ブレイバーンの正体判明

今日はお仕事です。 朝方は冷えていましたが、だいぶ暖かくなってきました。 さて今回はアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』9話の感想を書いていこうと思います。 『待たせたな、イサミ!』 鈴木崚汰 Amazon ※以降、ネタバレを含みますのでご注意ください…

日記 高島屋S.C.に行きました

今日もお休みです。 寝違えて首が痛い… さて今回は休日の出来事を日記にしようと思います。3月12日から3月14日までの三連休です。 ーーー まずはモーニング。 Kacto さんのパンケーキ フライドチキンとホワイトマッシュルームグレイビーを頂きました。 ザク…

映画『天才スピヴェット』感想 家出するには頭が良すぎる

今日もお休みです。 ゲームしてたら1日が終わってました。いかんなあ。 さて今回は『天才スピヴェット』という映画を観たので、その感想を書いていこうと思います 天才スピヴェット(字幕版) カイル・キャトレット Amazon ※以降ネタバレを含みますのでご注意…

花奴隷(7)

今日はお休みでした。 雨だったので家の中をゴロゴロ過ごしていました。昼寝が気持ちよかったです。 さて今回は『花奴隷』の7話について書いていこうと思います。 前回はこちら。 akutade-29.hatenablog.com ではご照覧あれ。 ーーー 『花奴隷』 7話 花畑か…

映画 私のオールタイムベスト20

今日もお仕事です。 「君たちはどう生きるか」アカデミー賞とりましたね。宮崎さん80歳超えて現役というだけでもすごいのに、賞までとるのは凄すぎです。 さて今回は映画で「私のオールタイムベスト20」を考えてみようと思います。 いろんな人がオールタイム…

花奴隷(6)

今日もお仕事です。 最近は22:00を超えると眠さが耐えられないレベルになってしまいます。寒すぎてお布団に困っているのと加齢が原因でしょう。 さて今回は自作小説『花奴隷』の6話を書いていこうと思います。 前回はこちら。 akutade-29.hatenablog.com で…

アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』8話感想 ルイス・スミスの正体とは?

今日はお仕事です。 鳥山明さんの訃報を知りました。ショックです。ご冥福をお祈りします。 さて今回はアニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』8話の感想について書いていこうと思います。 『待たせたな、イサミ!』 鈴木崚汰 Amazon ※以降、ネタバレを含みま…

日記 城南宮に行きました

今日はお休みです。 休みの日のことを日記にまとめます。 3月7日 木曜日 晴れ 朝食は「SPICE GATE」さんで鯖と生姜の出汁カレーを頂きました。 寺町にあるスパイスカレー屋さんです。本格的スパイスカレーを朝からいただける貴重なお店です。とても美味しい…

花奴隷(5)

本日は休日です。 今月は有休を使っているので、休みが多く喜ばしいです。 さて今回は自作小説『花奴隷』の5話を書いていこうと思います。 前回はこちら。 akutade-29.hatenablog.com それではご照覧あれ。 ーーー 『花奴隷』 5話 朝、目が覚めると しわくち…

花奴隷(4)

今日もお仕事です。 帰りにスラムダンクのブルーレイ買おうと思ってましたが、売り切れでした。残念です。 さて今回は自作小説『花奴隷』の4話について書いていこうと思います。 前回はこちら。 akutade-29.hatenablog.com ではご照覧あれ。 ーーー 『花奴隷…

アニメ『勇気爆発バーンブレイバーン』7話感想 迷惑系動画配信者みたいな敵?

今日もお仕事です。 ビットコインやら株価やらが上がり過ぎてて恐ろしいですね。ビットコインの値崩れで市場に不安は広がり一点売りに走る投資家が増えると大不況とかになりそうだなとか思ってしまいます。まあ私は投資とかしていないので、やっかみ大分な妄…

映画『シェイプ・オブ・ウォーター』感想 醸し出される〇〇の醜悪さ

今日はお仕事です。 職場でも体調不良の方が多い今日この頃。しっかりした休息が必要ですね。 さて今回は映画『シェイプ・オブ・ウォーター』が面白かったので、その感想を書いていこうと思います。 シェイプ・オブ・ウォーター (字幕版) サリー・ホーキンス…

日記「久しぶりの晴れの休日」

今日もお休みです。 久しぶりにしっかりとした晴れましたが、やたらと寒かったですね。 さて今回は休日に楽しんだことを日記にしたためたいと思います。 3月2日 土曜日 晴れ モーニングは「新田ベーカリー」さんでパンを買いました。 東山の六波羅蜜寺近くの…

2024年2月 コンテンツランキング

今日はお休みです。 LUUPの値上がりが杜撰で残念です。値上がり自体はいいのですが、「今までより、ちょっとお得かも?」感をうまく演出してくれないと、利用する身としては萎えますね。 さて今回は2月に楽しませてもらったコンテンツをランキング形式で振り…