Idiot's Delight

煩悩まみれで気軽に日々を過ごしております

日記 高島屋S.C.に行きました

今日もお休みです。

寝違えて首が痛い…

さて今回は休日の出来事を日記にしようと思います。3月12日から3月14日までの三連休です。

f:id:akutade_29:20240314193355j:image

 

ーーー

 

まずはモーニング。

f:id:akutade_29:20240314140405j:image

Kacto さんのパンケーキ フライドチキンとホワイトマッシュルームグレイビーを頂きました。

ザクザクのフライドチキンの上にキノコたっぷりなグラタンみたいなソースがかかっています。下にはパンケーキ。そしてメープルシロップをかけて食べるときたら、うますぎるでしょう。

朝だから許される甘味と塩味の罪深すぎる逸品。

 

f:id:akutade_29:20240314140620j:image

East42st NEW YORK BROWNIEさんで、バター&メープルのクロワッサンをいただきました。

サクサクでちょっと硬めのクロワッサンにシロップが染みてザクザクになったところいただくと、クリスプな甘味に溺れます。

 

f:id:akutade_29:20240314141002j:image

SPICE GATEさんで酒粕とサーモンのカレーをいただきました。

具材は完全に粕汁です。しかししっかりカレーになっているミラクルを楽しみました。

 

モーニング巡りがすっかり趣味になってきました。楽しいです。

 

ーーー

 

今回の休みはけっこうゲームを楽しんでしまいました。ゲームに熱中していると時間が過ぎるのを忘れます。あっという間の三連休。

 

なんとか三日目は重い腰を上げて外におでかけ。

高島屋S.C.に行ってみました。

 

ニンテンドーショップ」は前から気になってたんですが、「まんだらけ」や「蔦屋書店」も入っていて、びっくり。

なんともオタクも楽しめるデパートでした。

ちなみにS.C.はショッピングセンターの略らしいです。

 

ーーー

 

最後に映画の話。三本みました。

天才スピヴェット(字幕版)

天才スピヴェット(字幕版)

  • カイル・キャトレット
Amazon
ギミー・デンジャー(字幕版)

ギミー・デンジャー(字幕版)

  • ジム・オスターバーグ
Amazon

 

BLUE GIANT』演奏シーンがすごいんですが、変に気取ったところがなく、ありていに言ってしまえば「ダサい」んです。でもそのダサさが登場人物たちの実直さに繋がっていてカッコよく見える、そういう映画でした。

『天才スピヴェット』画面が美しくて可愛い映画。理解されないというテーマは現代的だなと感じました。

『ギミー・デンジャー』ジム・ジャームッシュ監督作品。ストゥージズというバンドのドキュメンタリー。1970年代のロックバンドなんですが、かの時代のバンドはやっぱりかっこいいものですね。

 

ーーー

以上、休日日記でした。

 

今回はここまで。

夜ごはんにコンビーフにチューブのにんにくとちょっとのごま油を入れてかき混ぜて、海苔とごはんにくるむやつを食べました。おいしかったです。

それではまた次回。