Idiot's Delight

煩悩まみれで気軽に日々を過ごしております

日記 城南宮に行きました

今日はお休みです。

休みの日のことを日記にまとめます。

f:id:akutade_29:20240308175413j:image

 

3月7日 木曜日 晴れ

朝食は「SPICE GATE」さんで鯖と生姜の出汁カレーを頂きました。

f:id:akutade_29:20240308180008j:image

寺町にあるスパイスカレー屋さんです。本格的スパイスカレーを朝からいただける貴重なお店です。とても美味しい。

この日は長浜(滋賀)に行きました。海洋堂ミュージアムが目的です。商業施設みたいなところにあるかと思ったんですが、黒壁スクエアという観光地のすぐ近くだったんですね。名物の焼鯖そうめんを頂きました。朝から引き続き鯖二連打です。

f:id:akutade_29:20240308180432j:image

夜になって『Blue/ブルー』という映画を観ました。松山ケンイチさん主演のボクシング映画です。柄本兄弟はやっぱり似ているな、松山ケンイチさんは最終的に港で働くことが多いなあとか思いながら観ました。

 

3月8日 金曜日 曇りのち晴れ

朝食は「Kacto」さんでパンケーキのベーコンセットを頂きました。

f:id:akutade_29:20240308180900j:image

平日の8:30くらいでしたが、店内結構混んでました。私は通りすがりだったのですが、有名なお店なんでしょう。フライドチキンを乗せるものもあるみたいなので、今度はそれを食べたいです。

その後、電車を乗り継ぎ城南宮に行きました。TikTokの動画で梅が綺麗だったので。

f:id:akutade_29:20240308181120j:image

残念ながらもう散りはじめていて、動画よりは幾分寂しい感じになっていました。でも花びら散る地面は美しいなあと思いました。

帰ってきてから『鍋に銃弾を受けながら』(4巻)と『ルーブルの猫』(上下)という漫画を読みました。

『鍋に〜』は台湾に寄っていたので、個人的にはちょっと物足りなく感じました。他の国の料理がもっと見たい。

ルーブル〜』はさすがの松本大洋さん。すごいセンスの画で、自分でもよくわからないところを物語でくすぐられるのですが、共感はあるみたいな。説明は難しいですが、とても面白かったです。

 

その後、「Fall out 76」というゲームを始めてみました。

以前、発売当初に200時間くらいはプレイしていたのですが、メインクエストはクリアせず終いだったので、再挑戦です。いつのまにか60fpsで動くようにアップデートされていて、結構印象が違って、新鮮な気持ちでプレイできています。今回はメインクリアできたらいいなと思います。

 

今回はここまで。

本があんまり読めてないですね。困ったものです。

それではまた次回。