Idiot's Delight

煩悩まみれで気軽に日々を過ごしております

日記 傘が破れていた雨の休日

f:id:akutade_29:20240226121733j:image

◾️

2月25日 日曜日 あいにくの雨です。

傘をさしても水が滴る。訝しんで確認したところ500円玉大の穴が空いていました。

捨てなくちゃいけない、面倒だなと思ったのですが、次第に妙な愛着が湧いてきまして。

最終的にはこれは破れ傘とデートでもしていると考えるのも楽しいなと思うようになりました。こういう妄想に必要以上に苛まれないのも年取る利点の一つですね。

 

モーニングは「SCHOOL BUS COFFEE STOP KYOTO」というお店でベーコンが添えられたフレンチトーストを頂きました。

f:id:akutade_29:20240226124524j:image

前回の休日も同じようなメニューだったのに、また「肉と甘味」の暴力的な罪悪にふけることに。私は阿呆なのかもしれません。その後は雨も降っておりましたので適当に散歩をして帰りました。

家に帰ってから『ELDEN RING』というゲームをプレイしました。すでにクリア済みなのですが、DLC発売日がアナウンスされたこともあり、復習がてらです。DLC発売はまだ随分先なので、それまでにクリアできればいいかなと思っています。

夜になって「孤独なふりした世界で」という映画を観ました。画は綺麗なのですが、アイデアが乏しく、それほど面白いとは感じませんでした。

 

2月26日 月曜日 曇り時々雨。空に青い色が少しのぞいていました。

モーニングは「SPICE GATE」というお店でカレーをいただきました。いわゆるスパイスカレーというものです。

f:id:akutade_29:20240226141316j:image

日本式カレーなどは牛丼チェーン店でも朝からいただけますが、スパイスカレーを朝からいただけるのは、なかなかレアだと思います。しっかりスパイス効いていて美味しかったです。

青空がのぞいているといってもそれほど天気が良いというわけでもなかったので、また適当に散歩して家に帰りました。

夜になって「ローラーボール」という映画を観ました。

徹底的に頭が悪いスポーツを主軸にしつつ、ドラマがめちゃくちゃかっこいい!! 名作映画を観れて大満足でした。

 

今回はここまで。

破れ傘はもちろん捨てました。

それではまた次回。