Idiot's Delight

煩悩まみれで気軽に日々を過ごしております

休日日記 2024年1月25日〜26日

休日に楽しんだことをつづらと書いていくコーナーです。今回から写真も各日一枚ずつつけていこうと思います。

 

2024年1月25日

  • コーヒーレストラン ドルフでモーニングをいただきました(スコーンとウィンナーコーヒー)
  • 雪降る岩倉周辺を散歩しました(写真参照)
  • 『エルダースクロールオンライン』と『天穂のサクナヒメ』をプレイしました。

f:id:akutade_29:20240126140633j:image

雪の白に沈む岩倉は美しかったです。

ドルフさんのスコーンとウィンナーコーヒーも美味しかったなあ。たっぶりクリームをはみつつ、モーニングを堪能させていただきました。

気になっていたゲーム二作品もプレイできて良かったです。特にサクナヒメは「むしろ田んぼが可愛くなる」というレベルで作り込まれた稲作が魅力的でした。

 

2024年1月26日

f:id:akutade_29:20240126140641j:image

ショコラトーストはクリームの上にチョコソースがかかっている、子供心をストレートにくすぐる一品でした。

動物たちは存在感に触れることができる動物園はたまに行くのが好きです。

「日の出うどん」さんは、ずっと気になっていたのですがようやく訪問することができました。そしてカレーうどんの歴代1位が圧倒的大差で塗り替えられました。特徴的な何かが素晴らしいというタイプではなく、地力が高くて全体的に素晴らしいタイプ。かやくご飯を歴代1位です。

龍が如く8」が発売日だったのでプレイ開始しています。春日一番たちがどんなドラマを見せてくれるのか、少しずつ楽しんでいきたいと思います。

「マリオ」の映画、思ったよりとても楽しめました。ストーリーはありますが、「意外と泣ける」などのドラマに頼ることなく、画面の楽しさだけで引っ張るのはすごいと思います。

 

今回の休日では「雪の岩倉」と「日の出うどんさん」が各日ベストでした。

 

それではまた次回。