Idiot's Delight

煩悩まみれで気軽に日々を過ごしております

休日日記 2024年1月22日

本日は休日です。(単休です)

休日の出来事をつづらと書いていこうと思います。

 

(1)「喫茶Amazon」でモーニングをいただきました。

七条にある喫茶店です。ピザトーストとアイスティをいただきました。トーストがさくさくで美味しうございました。

 

(2)南禅寺から哲学の道(途中まで)を散歩しました。

今日は月曜日で、残念ながら博物館も動物園もお休みでした。ふられ続きで南禅寺までぽくぽくと歩いて哲学の道の途中で帰ってきました。曇り空がなかなか晴れずに、少し残念でした。

 

(3)『ポーの一族』(萩尾望都さん著)をブックオフで購入しました。

文庫版3巻セットで1370円でした。お買い得です。美しい世界にとっぷり耽りました。

 

(4)映画『こんにちは、母さん』(山田洋次さん監督)を視聴しました。

現代劇ですが、「4Kリマスター昭和」という風情で、それがなぜか心地よい。そんな作品でした。じんわりの楽しみました。

 

以上です。

それではまた次回。