Idiot's Delight

煩悩まみれで気軽に日々を過ごしております

日記 大阪中之島美術館に行きました

今日もお休みです。

京阪のプレミアムカーはじめて乗りました。便利なものですね。

さて今回は休日の日記です。(3/20~3/22)

f:id:akutade_29:20240322184540j:image

鴨川の水鳥。体に頭をつっこんでもさもさしてました。

 

f:id:akutade_29:20240322184657j:imagef:id:akutade_29:20240322184653j:image

「京セラ美術館」のキュビスム展と「大阪中之島美術館」のモネ展行きました。

ピカソの絵がどうしてあんななのかを知れてキュビスム展は面白かったです。

やたらギター描くなあ。

モネ展はさすが大阪、人が多い。多すぎたのでほとんど見ずに帰ってしまいました。

もっとゆっくり見たかったです。

f:id:akutade_29:20240322185111j:imagef:id:akutade_29:20240322185115j:imagef:id:akutade_29:20240322185117j:image

今回もマメにモーニングめぐり。三枚目「CICON by NOHGA HOTEL」さんが美味しかったです。焼きたてベーグルのホットサンドはベーグルさくさく。ドーナツはしゃくしゃく。

やっと買えた『THE FIRST SLAM DUNK』すごいけど、個人的にはマンガの方が好きです。

アンブレイカブル』『ミスター・ガラス』シックス・センスのシャマラン監督作品。シリーズこれだけかと思ったら『SPRIT』もあるんですね。久しぶりのブルース・ウィリスがカッコよかったです。

 

今回はここまで。

日記の書き方は試行錯誤中。なかなかぴったしくるのが思い浮かびません。

それではまた次回。