Idiot's Delight

煩悩まみれで気軽に日々を過ごしております

休日日記 2024年1月12日

今日は休日です。

休日なので、楽しんだことを書いていきたいと思います。

 

(1)喫茶「スマートコーヒー」でモーニングをいただきました。

タマゴサンドイッチとプリンをいただきました。ドリンクはアイスミルクティー。喫茶店ではアイスミルクティーを飲みたくなってしまいます。おそらく幼少期から飲み慣れている前田珈琲のAIMIに影響されているためと思います。

 

(2)なか卯でいくら丼の豪勢盛をいただきました。

思ったよりいくらの量は多く、まさに豪勢な印象です。しかしご飯がだまになるほどボソボソとしていました。豪勢のもの下、普通のご飯が食べられない。そんな時代の予感を感じさせる、なにやら象徴的な食事となりました。

 

(3)知恩院の方まで散歩いたしました。

そのまま知恩院まで散歩いたしました。途中にあるのは祇園という夜の街。私は夜の街を朝に訪れるのが好きです。(お酒を楽しめないので、夜の街自体にはあまり興味ありません)

 

(4)green RABBIT BAGELSでベーグルをいただきました。

最近お気に入りのベーグル屋さんです。特にスモークサーモンのサンドもしくはチョコレートのベーグルを好んで食しております。

 

(5)ポニョはこうして生まれた〜宮崎駿の思考過程〜Disc2を拝見しました。

昨年年末に自分へのご褒美として購入したDVD-BOXです。Disc2を視聴しました。やはりジブリはドキュメンタリーも面白い!

 

(6)最強どん兵衛 かきあげそばをいただきました。

たしかに美味しくはなっているのですが、極上カップヌードルと比すると、ランクアップした部分が、わかり辛くも感じました。プレミアム感を出すのもなかなか難しいですね。

 

以上です。

ではまた次回。