Idiot's Delight

煩悩まみれで気軽に日々を過ごしております

休日日記 2024年1月19日〜20日

休日の期間にやったことを記載していく備忘録的日記のコーナーです。

 

(1)喫茶「スマートコーヒー」でモーニングをいただきました。

ホットケーキをいただきました。外は薄くサクッとしていて中はふんわりという出来上がりです。今回であらかたモーニングメニューをいただきましたが、個人的には「フレンチトースト」が一番美味しいと感じました。

 

(2)今期のアニメを巡ってみました。

今期開始の以下のアニメを観てみました。これらは以降も付き合っていこうと思います。

・勇気爆発バーンブレイドバーン→以下記事で感想書いていま。

akutade-29.hatenablog.com

・スナックバス江→わびさびのアニメだと感じました。

・メタリックルージュブレードランナーですね。世界観が好みです。

 

(3)気になっていたマンガを読みました。

・ダイヤモンドの功罪→以下記事で感想を書いています。

 

akutade-29.hatenablog.com

・黄泉のツガイ→荒川弘さんは、やはりマンガがとてもうまい!と改めて感じました。

・女の国の園→シュールではなく日常なのですがシールレアリズムを感じるという倒錯感が素敵です。

・海が走るエンドロール→うみ子さんの青臭さがたまりません。

 

(4)スローターハウス5という本を読んでいます。

読書中です。EVERYTHING WAS BEAUTIFUL,AND NOTHING HURT.

 

以上です。

それではまた次回。