Idiot's Delight

煩悩まみれで気軽に日々を過ごしております

日記 ゲームやらなんやら

アボカドディップが食べたい。アメリカの映画で外人さんがテレビとか観ながらコーンチップスにつけて食べてるアレですね。

作るの自体は結構簡単なんです。アボガド、ライム、にんにく、オリーブオイルを買ってきてフォークで潰したら出来上がり。でも馴染みのない食材を買い揃えるのが億劫で。いっそ既製品でも売ってないかなとたまに探すのですが、保存するには油分が必要なようでこれ!というのに出会えていません。というわけでゆらゆらと思い続けるわけです。アボカドディップが食べたいなあ、と。

 

閑話休題

 

今回は最近やってるゲームとかのお話です。

 

永遠と『Fallout76』やってます。

なぜか居心地のよいアパラチア。荒廃して終わっちゃってる世界なんですが、この居心地の良さはどこから来るのか? 今日も今日とてゴミ漁ったり、でっかい虫倒したりしてます。好き。

 

『サガ エメラルド ビヨンド』体験版をプレイしてみました。

「バトルは楽しいけどUIがダサい」という印象。UIなどの特殊なセンス(機能性と美術性の融合)が問われる箇所を大規模制作でこなすのは難しそうだなあと感じます。

 

松本次郎さんの『beautiful place』読みはじめました。

松本次郎さんの「グロテスクとサイケデリックの合間に咲く花」という作風が好みです。好きなセリフは「銃なんかしまえ お前たちも手伝うんだよ」。痺れます。

 

『Fallout4』次世代機アップデートが楽しみです。

4/25。DLCには手を付けていないのでこの機にやってしまおうかなと考えています。アパラチアとボストンを往復する日々が始まりそうです。

 

スラップスティックが読み終わりそう!

カート・ヴォネガット節を堪能させていただいてます。この作品は「愛の否定」だと思います。それを感傷的に流されずに書いているのが魅力的。やはり大統領に猥雑な罵倒をしても正当化されるのは、ある種の理想郷であるのでしょうね。『Fallout76』と同じような居心地の良さを感じます。LONESOME NO MORE!

 

今回は以上。

ノンアル勢からすると成城石井は「おしゃれなおつまみ屋さん」という印象があるのですが、たまに買いたくなります。「モッツァレラチーズと鶏肉のシュウマイ」とか美味しそうじゃないですか。これは何心なんでしょうね?