Idiot's Delight

煩悩まみれで気軽に日々を過ごしております

日記 花見三昧

今日もお休みです。

 

今回は休みの日記を書いていこうと思います。

 

モーニング

4/6 「コーヒレストランドルフ」さんでスコーンとウィンナーコーヒーを頂きました。ほんの少しの酸味と、硬めのクリームが美味。

f:id:akutade_29:20240408102851j:image

コーヒーレストラン ドルフ | 京都市左京区のドルフホームズdorf-web.net

4/7 「slo」というパン屋さんに行こうと思いましたが、すごい行列で断念。またの平日に再挑戦してみようと思います。

tabelog.com

 

4/8 「CICON」さんでパンを買って、ホテル(「CICON」さんはホテル一階のパン屋さん)の屋上で食べました。ここのドーナツが好きで、個人的にランキング1位です。

f:id:akutade_29:20240408103107j:image

tabelog.com

 

おでかけ

今回は花見です。

4/6 宝ヶ池公園にて。風が涼しくて気持ちよく、はじめてのボートも楽しかったです。

f:id:akutade_29:20240408102415j:image
f:id:akutade_29:20240408102412j:image

4/7 鴨川沿い。本当は琵琶湖疏水行こうと思ったのですが時間の都合でいつもの鴨川沿いを散歩しました。いつもの道ですが桜が咲いていると華やぎますね。

f:id:akutade_29:20240408102501j:image

4/8 祇園あたり。このあたりはさすが観光地という感じでいろんなところで桜が咲き誇っていて楽しかったです。

f:id:akutade_29:20240408102536j:image

 

趣味

Fallout 76』 をひたすらプレイしています。現在レベル70代。近接ビルドからヘビーガンビルドに変えようとPerkやらレジェンダリーなら収集しつつメインクエストこなしています。

 

『父が息子に語る 壮大かつ圧倒的に面白い哲学の書』を読了しました。「子供は哲学者だ」という視点と、日常の誰もが抱いたことがある疑問に対する哲学的な展開は面白く感じました。

 

以上、日記でした。

 

今回はここまで。

4/11から「Fallout」の実写ドラマ公開。楽しみです。

それではまた次回。