Idiot's Delight

煩悩まみれで気軽に日々を過ごしております

2024年3月コンテンツランキング

本日はお休みです。

桜の見頃は来週かしらん?

さて今回は3月のコンテンツランキングまとめです。

 

映画

オッペンハイマー 4.6

シェイプ・オブ・ウォーター 4.2

THE FIRST SLAM DANK 4.1

天才スピヴェット 4.1

BLUE GIANT 3.8

アンブレイカブル 3.6

ミスターガラス 3.6

ゴーストバスターズ 3.6

ギミー・デンジャー 3.4

Blue/ブルー 3.1

オッペンハイマー』さすがアカデミー7冠 出来れば映画館で観るべき。

『THE FIRST SLAM DANK』すごいけどマンガの方が好き。

BLUE GIANT』すごいけどダサいのでカッコいい。

『Blue/ブルー』演技も画もベタにいい。ただ最後までベタに徹しきれなかったところは残念。

 

マンガ

攻殻機動隊 4.8

ルーブルの猫 4.3

双亡亭壊すべし 4.2

逆境ナイン 4.2

ダイヤモンドの功罪(5巻) 4.1

鍋に銃弾を受けながら 3.9

今日のさんぽんた 3.8

攻殻機動隊』情報量がえげつない!読み解いていく面白さがあります。

ルーブルの猫』意味不明だけど共感している。フランス舞台ですが、根っこをありのまま掴まれる感覚はそのまま。さすが松本大洋さん。

双亡亭壊すべし』違法建築さながらに風呂敷を広げて、完成したら超綺麗な新築に仕上がっている。藤田さん特有の異次元王道少年漫画でした。

逆境ナイン』弱いままで「男」になるための無数のエクスキューズが島本節ですね。

『ダイヤモンドの功罪(5巻)』やっぱり面白いものの5巻はフリの巻でした。

『今日のさんぽんた』天然で地味なりえ子に柴犬ぽん太の辛辣なツッコミ(本音)が和みます。

 

ゲーム

Fallout76 4.6

『Fallout76』60fpsで快適に。改めてアパラチアで旅してみませんか?

 

虎よ、虎よ! 4.4

『虎よ、虎よ!』無数のアイデアと凄まじい展開は極上のエンターテイメント。それでもSFしているのがすごい。

 

今月のMVPはマンガ『攻殻起動隊』でした。私的マンガランキング、三本指に入る面白さです。