本日はお休みです。
桜の見頃は来週かしらん?
さて今回は3月のコンテンツランキングまとめです。
映画
オッペンハイマー 4.6
シェイプ・オブ・ウォーター 4.2
THE FIRST SLAM DANK 4.1
天才スピヴェット 4.1
BLUE GIANT 3.8
アンブレイカブル 3.6
ミスターガラス 3.6
ゴーストバスターズ 3.6
ギミー・デンジャー 3.4
Blue/ブルー 3.1
『オッペンハイマー』さすがアカデミー7冠 出来れば映画館で観るべき。
『THE FIRST SLAM DANK』すごいけどマンガの方が好き。
『BLUE GIANT』すごいけどダサいのでカッコいい。
『Blue/ブルー』演技も画もベタにいい。ただ最後までベタに徹しきれなかったところは残念。
マンガ
攻殻機動隊 4.8
ルーブルの猫 4.3
双亡亭壊すべし 4.2
逆境ナイン 4.2
ダイヤモンドの功罪(5巻) 4.1
鍋に銃弾を受けながら 3.9
今日のさんぽんた 3.8
『攻殻機動隊』情報量がえげつない!読み解いていく面白さがあります。
『ルーブルの猫』意味不明だけど共感している。フランス舞台ですが、根っこをありのまま掴まれる感覚はそのまま。さすが松本大洋さん。
『双亡亭壊すべし』違法建築さながらに風呂敷を広げて、完成したら超綺麗な新築に仕上がっている。藤田さん特有の異次元王道少年漫画でした。
『逆境ナイン』弱いままで「男」になるための無数のエクスキューズが島本節ですね。
『ダイヤモンドの功罪(5巻)』やっぱり面白いものの5巻はフリの巻でした。
『今日のさんぽんた』天然で地味なりえ子に柴犬ぽん太の辛辣なツッコミ(本音)が和みます。
ゲーム
Fallout76 4.6
『Fallout76』60fpsで快適に。改めてアパラチアで旅してみませんか?
本
虎よ、虎よ! 4.4
『虎よ、虎よ!』無数のアイデアと凄まじい展開は極上のエンターテイメント。それでもSFしているのがすごい。
今月のMVPはマンガ『攻殻起動隊』でした。私的マンガランキング、三本指に入る面白さです。